HeadSetup™ ソフトウェア の製品概要

HeadSetup™ はゼンハイザー オフィス & コンタクトセンター向けヘッドセットの通話コントロール対応製品向けソフトウェア・アプリケーションです。最初のプログラム実行中に対応ソフトフォンを起動して認識させると、その後は HeadSetup™ がバックグラウンドで動作し、ヘッドセットのコントロールボタンでソフトフォンのオフフック/オンフック動作を制御できるようになります。

※ご注意
通話コントロール対応製品は標準状態で Skype for Business、Microsoft Lync、Micorosoft Office Communicator をサポートしています。それ以外の対応ソフトフォンでボタン操作を有効にする場合のみインストールしてください。

 

【ダウンロード】をクリックするとダウンロードされます

Windows版
★Sennheiser_HeadSetup_v7.2.4213★ ダウンロード

 

Mac版
★Sennheiser_SDK_v1.6.3506.pkg★ ダウンロード

 

 
詳細

HeadSetup™ ソフトウェア の仕様

主な特徴

  • Skype for Business、Microsoft Lync、Micorosoft Office Communicator を標準でサポート
  • 各種ソフトフォンでボタン操作による通話の開始/終了を行えるようにする Sennheiser Communicationsの特許技術「HeadSetup™」
  • ヘッドセットから通話をコントロールすることで業務が一段と効率化
  • 無料でダウンロード可能

Cisco Jabber Plugin
Cisco Jabber でご利用の場合は、下記の Web より Cisco Jabber Plugin をダウンロードして、ご利用の PC へインストールしてください。
(※ HeadSetup ソフトウェアは必要ありません)
http://en-de.sennheiser.com/headset-software-pc

IBM Sametime Plugin
IBM Sametime Unified Telephony でご利用の場合は、下記の Web より IBM Sametime Plugin をダウンロードして、ご利用の PC へインストールしてください。
(※ HeadSetup ソフトウェアは必要ありません)
http://en-de.sennheiser.com/headset-software-pc

 

 

バージョンWindows:7.2.4213(2017年7月31日現在)
Mac:1.6.3506(2017年3月16日現在)

ファイルサイズWindows:70 MB
Mac:4.6MB

 

対応OS

  • Windows:Windows 7、Windows 8.1、Windows 10
    (いずれも 32 bit および 64 bit 対応。お使いの PC に .NET framework 4.0 がインストールされている事)

  • Mac:Mac OS X 10.10.5、Mac OS 10.11.4、Mac OS 10.12

 

対応ソフトフォン

  • Windows

- Skype
- Avaya one-X Communicator 5.2.0.14, 6.2.7.03, 6.2.4.07
- Avaya Communicator 2.1.0.69, 2.1.2.75
- Avaya one-X Agent 2.5.58020.0
- Cisco IP Communicator v8.6.2, v8.6.3
- Shortel Communicator 14.2
- SwyxIt! 10.30.2114.0
- Unify OpenScape V7R1.47.14 以降
- IBM Sametime 8.5.2, 9.0.0 ※
- Cisco Jabber 9.2, 9.6, 10.5, 10.6, 11.0, 11.5 ※
- Microsoft Lync 2010/2013 ※
- Skype for Business 2015/2016 ※
- CounterPath X-Lite v. 4.9.8 以降
- CounterPath Bria v. 4.8.0 以降
- CounterPath Bria X v. 1.2
- 3CXPhone client v15 以降 ※
- BroadSoft UC-One Communicator 22.0.1.135 以降 ※
- Mitel MiCloud Telepo 4.8.0.3636 以降
- Alcatel-Lucent OpenTouch Conversation 2.3.003 以降 ※
- Alcatel-Lucent IP Desktop Softphone 11.0.66 以降
- Zylinc Attendant Console ver. 6.0 u3 以降 ※
- Zylinc Service Center ver. 6.0 u3 以降
- Zylinc Contact Center ver. 6.0 u3 以降

※ デュアルソフトフォン機能を有効にするには、HeadSetup™ ソフトウェアをインストールする必要がございます。 

 

  • Mac

- CounterPath X-Lite v. 4.9.8
- CounterPath Bria v. 4.8.0
- CounterPath Bria X v. 1.2


対応製品